
--年--月--日 --:--


真タイタン クリア!

2013年10月28日 00:42

前回の日記が イフリートだったわけですが。

イフ武器Getから約2週間。
レリックが完成しました!

イフリートで剣がホントニ出なくて 苦戦しましたが。
ガルーダでは なんとタックは2回目で武器をGet。
私も少し遅れて10回目あたりで 無事に武器を取ることが出来ました。
その後 タックの仕事が忙しくなかなか タイタンへ行く機会がなかったのですが。

ちょこちょこと 装備を強化し、この週末タイタンに挑戦してきました!

動画を見るといろいろな範囲スキルを避けながらの戦闘。
とても難しそうで おまけにメイン盾と 回復職は絶対に死ぬことが出来ないタイタン戦。
自分に出来るのかと 正直不安はありましたが・・・。

とりあえず やってみないとわからないよね!
って事で Tackと二人 CFでぽちっとタイタンに!

初見は 核破壊さえもままならず 撃沈しました・・・。
ただ 核破壊前とはいえ 思ったよりは攻撃を避けれたので
これは ムリゲーではないと確信。

2回目は インしてるフレ二人を誘って初見PTを結成。
LSから 何度か討伐経験のある竜さんと白さんもお手伝いにきて頂き
時間めいっぱいつかって 3回ほど核破壊できました。

クリアは出来なかったものの、核破壊後も落ち着いてやれば
何とかなりそうな予感・・・。

とにかく 失敗でも何度も行って 核破壊後を練習しなければと
再びタックと二人 CFを使ってタイタンへ!
構成は ナ斧竜モ黒詩白学 と非常にバランスが良い理想的な構成。
メンバーの中には レリックもちもチラホラ。
これは・・・やるしかないでしょう!

タックはMTで あまり動かなくて良いようなので 私さえ何とかなれば
絶対にクリアできる!
そう、言い聞かせての挑戦。

1回目は 核破壊はできたものの ちゃぶ台返しでヒール回しがうまくいかずに
     MTを落としてしまい失敗・・・ry
2回目は 核破壊前にDPSさんが スライドで一人落ちてしまい 核破壊できずに失敗。
3回目は 核破壊は出来たものの その後DPSさんが 二人ほどスライドで
     落ちて gdgdになり失敗。
4回目は 開幕早々、斧さんがDPS飛ばしすぎてタゲとってしまいgdgdになり、総崩れ。

そろそろ メンバーも諦めかけ ラストにしようと言った5回目で・・・

・・・終に・・・クリア!

CFで一緒にクリアした皆さん。
練習にずっと付き合ってくださった皆さん。
そして イフ武器、ガル武器をとるために一緒に通ってくれた皆さん。
そこまで たどり着くまでに色々 ご助力してくださった皆さん。
本当にたくさんの人の助けがあったからこそ レリックを取ることが出来ました。

本当に・・・本当にありがとう!
今まで係わってくれた 全ての人々に感謝です。

そして・・・今度は 私たちがお手伝いする番です。
まだまだ 未熟なナイトと白魔ですが よろしくおねがいしますね!

・・・まあ 一応 クリアは出来たものの 自分としては
まだまだ 改善する点が幾つか・・・。
これからも 精進せねば!


コメント

  1. まぼんこ(Lucca) | URL | -

    おめでと

    討伐達成おめでとうございます!
    僕は何時になることやら。

    昨日は無心で木こりしてました。
    原木が1200個位バッグに入ってますが、全部加工するにはシャードが足りない罠!
    またチマチマ、シャード集めするのは心が折れそうだw

  2. Royle | URL | JalddpaA

    Re:真タイタン クリア!

    To:まぼさん

    まぼさん いらっしゃい&ありがとう!
    まぼさんには いつも色々と助けてもらってホントニ感謝です~。

    >僕は何時になることやら。

    もえちゃんも 「レリックなんて2週間後くらい」って言ってた翌日に
    レリックとってましたよ!

    まぼさん タイタン行くときは 是非 ご一緒させて下さい!
    ・・・とは言うものの クリアしたとはいえ相手のヒーラーさんに
    かなり助けてもらってのクリアなので 自分的には30点くらい・・・。
    お役に立てるかどうか怪しいですが・・・ry

  3. Deydoris | URL | s1tW49rQ

    Re:真タイタン クリア!

    タコ討伐&レリックおめでと!

    イフから一転、今度は私が武器出ない神に取り付かれて
    結構進行が遅れてしまいました。
    アムダのポプ胴もまだですしー(カブト虫は却下です)
    昨日やっとCalのガル武器が出たのであとはHP増やして
    今週末には真タコを拝みに行きたいと思ってます。
    (今週行かないと引越し明けまで無理だし^^;
    一緒に行けたらとは思うものの、
    2ナイトでは核がきついって話しもちらほら・・
    しかし、レリック持ちになったTackさんに
    頑張ってもらうって事で一つよろしく!w
    (予習は完璧にしておきます><

  4. Setu | URL | e8.b9ePc

    Re:真タイタン クリア!

    レリック取得されたのですね、おめでとうございます!


    脱落しちゃって申し訳ないです;
    依然多忙につきしばらく顔出せないかも、、

  5. Royle | URL | JalddpaA

    Re:真タイタン クリア!

    To:ドリさん

    >2ナイトでは核がきついって話しもちらほら・・

    CFの仕様は 盾2 DPS4 回復2なので
    ナイト2でもクリアできるはずなんですよね。
    巷では 盾1構成の募集が多いようですが・・・。
    はっきり言ってDPSもしくは回復に床ペロ枠を与えるだけの
    甘え仕様だと思っています。
    そうしなければ クリアできないのであれば、まだまだ 各人の装備、
    動きなどを見直す必要があるんじゃないかなって思いますよ。
    そう割り切って 私はあえてCFで行きました。
    (実は盾1で募集すると なかなかDPS枠が埋まらなくて募集
    メンドクサカッタって言う噂もありますが・・・w)


    To:Setuさん

    >依然多忙につきしばらく顔出せないかも、、

    Setuさん 何処イッチャッタノ~
    やはり Setuさんがいないと色々と安心できません。
    早く 復帰してね!

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. Royle | URL | -

    Re:真タイタン クリア!

    > 最近の状況はいかがなもんでしょう?
    > そろそろ参戦できるころあいかと思いまして・・・

    To:かぎ※さま

    暫く ブログ放置してたので見てませんでした! ry
    ログインオンラインは 一応 今の所落ち着いており、
    ゴールデンタイムは 待ちがある時もありますが Queueシステムがきちんと働くので
    数分以内に ロググインできる感じです。

    ただ 私のいるGaruda鯖は 人が多めかつ 鯖自体も弱いのか
    オーディンとかベヒモスとか言う 人気Fateが来ると
    必ずといって良いほど鯖が落ちます・・・。

    でも 先日 オーディンの後は落ちなかったので それも落ち着いたのかな~?

    年末には パッチが当たり 新IDとかも増えるみたいなので。
    今からはじめれば パッチ来る頃までに レベルも上がって 色々 楽しめるかもしれません!

    そんな感じの 新生FFでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://royle.blog47.fc2.com/tb.php/290-664841ec
この記事へのトラックバック


最近の記事


