
--年--月--日 --:--


大根と鶏肉の味噌汁

2006年01月31日 23:38

いよいよ1月もおしまいですね。
明日からは1年のうちでもっとも寒い2月です。
寒い季節って味噌汁がとってもおいしいと思いませんか?
私は冬に豚汁とか飲んでいると「ああ、日本人でよかったあ。」なんてしみじみ思ってしまいます。
味噌汁の具はいろいろありますけど、私が最近ちょっとはまってる味噌汁が大根と鶏肉の味噌汁です。

<材料> 2人前(あくまで目安です。私はいつも目分量)
鶏のモモ肉 1/3枚くらい
大根(真中か葉に近い部分が良い) 6cmくらい
生姜 1かけ
味噌 適量
だし汁 400ccくらい

鶏肉と大根は一口大に切り、生姜はみじん切りにします。
鍋に油をひいて、生姜を炒めます。
生姜の香りが出てきたら、大根と鶏肉を炒めます。
さっと炒めたらだし汁を入れて沸騰させ、あくを取ります。
あくを取ったら味噌を溶かし、大根がやわらかくなるまで煮込んで完成。

生姜が入っているので体がとても温まります。(多分)

Nadaちゃんと一緒

2006年01月31日 23:13

今日は火曜日。サーバーダウンの日です。
お昼にちょこちょこっとログインしてアイテムの整理をしたり。
夜は今まで撮ったスクリーンショットの整理をしたり。
SSを整理をしていたらNadaちゃんと言う名前のHunterのペットとツーショットで撮った写真が出てきました。ちなみにこの子の飼い主とは何の面識もありません。

nada

☆Lv20台 若かりし日の私☆

ところで、Nadaってどういう意味なんでしょう?
EQのころからアイテムのDrop率とかが悪かったり、いいアイテムが出なかったりするとよく使われる言葉なんですが。
詳しい語源は不明。沖縄地方で言う涙(ナダ)の意味??
な~ぜ~?

画像貼付

2006年01月30日 14:10

やっと画像の張り方がわかりました。
プロフィールに画像を張ってみました☆
BoulderfistのHuman Mage@Lv60です。
プロフィールが以前のキャラの画像なのはAllianceへの未練です☆

ちなみに今はこんな感じです。
かわいい w?

royle(Horde)

☆Troll/Mage@Lv56☆

ついでにテンプレートも変えてみました。
猫大好きです☆

Alterac Valley

2006年01月29日 23:19

初AVに行って来ました☆
以前いたBoulderfistでは人が少ないせいか、AV自体があまりupすることがなく、日曜日の朝早くから順番待ちしてないとなかなか参加ができない感じだったので。結局1回もいけませんでした。

とりあえず夫と一緒にAV参加の申し込みをして。待ち時間がありそうだったので、その間にAV関係のQuestを受けてみたり、The Lunar Festival(旧正月のイベントらしい)のコインなんかを集めてみます。小1時間ほど待ってついに順番が回ってきました☆

AVはどうやらAlliance側とHorde側に分かれて、お互いに敵の本拠地の砦に攻めあがっていく形のインスタンスみたいです。とりあえずよくわからなかったので他の人たちについて行きます。40人対40人なのでABとはまた迫力が違います。それぞれの陣営を守るNPCもたくさんいるので、プレイヤーとNPCが敵味方入り混じって戦闘です。なのでLagもすごいですwもう訳がわかりません。
最後はHorde化け物軍団で雪崩のようにAllianceの陣地に攻め込みBossを倒して終了☆
いくつかあったQuestもGuildの人のアドバイスを貰いながら出来ました☆楽しかったです☆

AVが終わった後は、Un'Goroで少しQuestをこなし、Lv56になりました。やっとGroupのint buffが使えるようになりました。

Zul'Farrak

2006年01月28日 23:09

さてさて。
本日はZFにやってきました。ZFはLv40台のころ一度制覇を目指して訪れた場所なのですが、やはりHealerが2acc操作のshaman onlyという事もあってかピラミッドをクリアーすることが出来ませんでした。先日、Maraudonを完全制覇できたのに気を良くして、「今なら行けるか!!?」とリベンジを試みることに。

でもZF。Lv55のいつもの3人(夫、Rosaさん私+Yuca:2acc)で行ってもあまりexp的にもおいしそうではありません。ふとFriendリストを見ると、リストの中にLv42なwlkのDさんを発見します。ZFならexp超ウハウハなLvです。(超危険ともいう?)早速tell。
今回はDiecさんという素敵なお客様をお迎えしてインスタンスに行くことになりました。

Lvは力なり。
以前では考えられないくらい、さくさくと進みます。
途中でMobが7addとかしてもwipeもせずに(Diecさんも死なずにw)さばいていきます。
最後のほうに、訳のわからない大量addがやってきて1回wipeしたものの、ZF完全制覇を成し遂げることが出来ました。
これで残っていたピラミッドのQuestもcomp。DiecさんもにんじんのQuestが出来た模様。やったね☆
[Zul'Farrak]の続きを読む

Un'Goroごろごろ

2006年01月27日 23:27

今日の舞台はUn'GoroCraterです。
経験値のおいしいお手軽なQuestが数多くあることもあり、人気のスポットらしいです。ただその為、人も多く、HordeとAllyの戦いが日常的に行われる危険なところでもあります。
今回もRosalieさんとご一緒☆
さすがにLv55前後のキャラが4人も固まってQuestしていると(1人は私の2acc操作ですが;;)、Allyがいても襲ってはきません。
のんびりとQuestをこなしTack、RoyともにLv55に昇格。
更にQuestを続けていると、Lv60のHumanなMageがやってきます。やっぱり襲ってはこないので、無視してQuestを続けようとしたところ・・・。
どうも昔RosaさんがTanarisでしつこくGankされた人だったらしい。しかもLv40台のころ、Lv60 2人でねちっこく襲ってきた人だったとか。
そんな事情があるのなら、やっぱりちょっとお礼をしておきましょうと、攻撃開始!
あっさりとkillしちゃいました。
その後も、AllyのMageさん、どうも同じQuestをやっていたらしく、隠れながら近くにいました。
発見するたびにRosaさんが攻撃→Kill!
wlk強いですね w 5Lvも差があるのに1人でMage倒せちゃうんですね w
そんな訳で、教訓。Rosalieさんに喧嘩を売るな!ってことで。
今日のexpは終了。

Magister Glove!

2006年01月26日 23:57

昨日Guildメンバーから送るとtellがあったMagister Gloveが届きました!
初のセット装備です☆
私は以前、BoulderfistというサーバーでもMageをやっていて、Lv60まで育てたんですけど・・・。
どうもセット装備には恵まれず・・・・・・・・。
一緒にやってた夫のTackはWarのセット装備を3つも持っていたのに。
1つくらいは欲しくて夫のいない平日の昼間とかに外人さんと組んでダンジョンに行く事も十数回。
町とかで見かけるセット装備で身を固めたのMageさんを羨望の眼差しで眺めつつ・・・。
しかし、ついに、1つも私の手には入りませんでした。
Mageのセット装備はどうも他のClassより集めるのが大変らしいと後で知りました。
なので今回もどうせ手に入らないだろう。装備なんてしょぼくたって何とでもなるわ~!と、半ばあきらめていたのですが・・・。
Gloveが装備できるLvとなると同時に今回は手に入れることが出来ました。感謝感激☆
ちなみに今日は私の誕生日なので、これはきっと誕生日プレゼントですね!

早速 届いた手袋を身につけて、今日もRosalieさんと一緒にWPLへ。昨日のQuestの続きをやりました。
途中 YuccaがLv54にDing!
私とTackはLv55までexp後2万くらい残して今日はTime up。
明日はLv55になれることでしょう。

おなべぐつぐつ

2006年01月25日 23:00

ダウン明けの水曜日。
久々にTack(夫)の帰宅が早く、21時少し前にLog in出来ました。
まずは月曜に終わらせたFelwood等のQuestの報告から。
6000~9800とbigなexpボーナスが入りました。
これでYucca(妹のShaman:私操作)がLv53に。
報告が終わったと同時くらいにお友達のRosalieさん(54歳)がPopしたので一緒にGroupを組んでWestern Plaguelandsへ。
畑の巨大ななべ(お釜?)を調査するQuestをしました。
chainのQuestで、最後のほうがLv58とちょっと難しめなQuestだったので最後まで出来るかどうかちょっと心配でしたが。
途中で1回AllyのRog Lv60に後ろから刺されるなどのハプニングはありましたが何とか最後まで終えることが出来ました。
今日はこの一連のQuest+αをこなし、3時間くらいで11万くらいのexpを稼ぎ、Tacks、Royともに無事Lv54になりました。
Lv60まであともう一息です。

落ち際に、GuildのMさんからtellが入ります。
何でもMagisterの手袋がDropしたので送ってくれるとの事。
まじですかあああああああああ!!?
超 うれしいです。
明日 メールを見るのが楽しみです。ありがとおおお><
[おなべぐつぐつ]の続きを読む

ブログ初心者

2006年01月25日 11:04

テンプレートをちょっといじってみました。
最初に公式からダウンロードしたものもシンプルでよかったんだけど、ちょっと寂しいかなあって・・・。

ブログの管理画面をいろいろいじってみたら公式以外にも、いろいろダウンロード出来るっぽい・・・。
悩んだ結果、このテンプレートにしてみました。
作者の方にコメントを書くと励みになると書いてありましたがコメントの書き方がわからないです・・・・・・・・。
そんなわけで、これ作った作者さんありがとう!素敵なテンプレートなので使わせていただきます!
ちなみにこのテンプレート、ブログに貼り付けた最新の画像がページのTopに出てくるという優れものらしいけど。
当然 画像の貼り付け方など全くわからないだめ子さんであります。今後の課題という事で・・・。

とりあえず

2006年01月25日 02:06

何を書こうかな?
最近はまっているゲームの事を書きたいな~?。
という事でWorld of Warcraftというカテゴリーを作成してみました。
インターネットゲームです。

以前はBoulderfistというサーバーでAllance側で遊んでいたのですが、今は理由あってHordeで遊んでいます。
まあ、理由といってもそんな大したものではないのですが。
一緒に遊んでいたGuildの友人達が「PvPもっとやりたい!Horde強い!Hordeやりたい!」ってな感じでみんなNer'ZhulサーバーのHordeに移住してしまったので、
ついてきちゃった感じです☆
自分自身はそんなにPvP好きってわけではないんですが・・・。
まあ、そんな訳で今はTroll Mageをやっています。現在Lv53歳です。
夫と一緒に遊んでいて夫はTaurenという種族でWarをやっていたりします。
ちなみに最近は全然遊びにきませんが妹もやっていてTrollShamanです。今はすっかり私のalt気味です;;

う~ん・・・。他人から見たらかなり廃人な家族構成なんだろうな w

Hordeは見た目がいまいちなので最初は抵抗ありまくりでしたが、最近はかなり慣れてきました。
って、いうかTroll三つ指でちょっと血色悪いけど、背はNightElfより高くてすらっとしてて、超モデル体型ですよね!!?
顔も選択によっては結構かわいくできるし、牙はなんともならないが八重歯と思えば・・・・・・・・・><

そんなわけで、Lv60目指して日々がんばっているところであります。

何となく

2006年01月24日 23:40

最近 流行っているっぽいのでブログなるものを作成してみました。
自分自身はホームページとかブログとかの立ち上げ方の知識は皆無なので夫におねだりして立ち上げて貰っちゃいました・・・。

しかし・・・昔から日記は長続きしない性質なんですが・・・w
なのでタイトルはその名も三日坊主。

何となく だらだらと続けていけたらよいなあと思います。

ごあいさつ

2006年01月01日 22:05

ようこそいらっしゃいました。
このブログは Onlineゲームが大好きなRoyleの
架空世界での冒険を綴った夢の軌跡です。

現在のメインゲームは新生FF14。
ですので 新生FF14 中心のブログになっています。
[ごあいさつ]の続きを読む


最近の記事


