
--年--月--日 --:--


限界にチャレンジ

2006年02月26日 23:28

SM、RFD、ZFそしてMaraudon・・・。
数々のインスタンスを2accのShaman YucaのHealで乗り切ってきました。Yucaさんと共に歩んだ壮絶な日々・・・。そしてついに・・・。YucaさんのHealでDM Northに行く事になりました~!
ついにこんな日が来てしまいました。って、言うかうちのギルドHealerいなさすぎです!
メンバーはいつものRosaさんとDiecさんとTackと私と2accのYuca。wlk,wlk,war,mageとYucaさんな感じ。Yucaはもう、Heal専用Shamanと化しているのでタレントはほぼすべてrestにつぎ込んでいます。他のことはしません。出来ません!
さて、では緊張の第一歩・・・。
オーガ1・・・お、余裕じゃん。
ではオーガ2では・・・。いけるいける。
ではオーガ1+犬3では・・・。何とかいける。
じゃあ オーガ4は!?wipeしましたぁ・・・w
でもwlk2人、mage1なので何度かwipeしつつも思ったよりは進めます。
BossのKingまで後1息という最後の2階の扉の前。
「あら?ここの鍵持ってる?」
鍵、どこよ!?慌ててギルドチャットでメンバーに聞くと、入り口近くの広場にいるNamedが落とすとのこと。そんなところに・・・。
戻ってみると巡回のオーガが既にrepopしています。後ろに気をつけながら、Namedをpull。後ろに下がりすぎると巡回のオーガに引っかかるのであまり下がり過ぎないようにしていたら・・・。前から来た巡回の犬6匹にかまれてwipeしました w
時間も遅かったし、装備もぼろぼろだったので今日はこの辺でお開きに。しかし何となく手ごたえはありました。次回はKingまで行ってみよう。Yucaさんと共に・・・。

Scholomance

2006年02月23日 23:37

Ner'zに移住してから始めてScholoに行ってきました☆
Drop品は何故だかMeleeとかAttacker向けの物が多く(Scholoはどっちかって言うとCaster向けのほうが多い印象があるんですが)、ちょっと寂しいなあ・・・と思っていたら・・・。
最後に来ましたよ・・・Magisterの肩!
Mage本日は1人だったので頂いちゃいました~☆(感謝)
これで、肩・手袋・ベルトと3点セットになったので、装備のエフェクトにボーナスが付きました。Frost系のspellのダメージupです。やったね。
今度はBRSとかも行きたいなあ・・・。Ner'zに来てから1回しか・・しかもrendまでしか行った事が無い・・・。

Yuca Lv60

2006年02月22日 23:51

夜はいつものように21時ごろWoWにログイン。
ぼちぼち人がいます。
ギルドメンバーからSilithusの召還してPopさせるBossをやらないか~?とお誘いを受けたので行ってみることに。
以前は、この召還Questの第1段階をやったことはあったのですが。その時はLv60が3人いれば余裕な感じでした。
今回は、その第2段階らしく、最初、War4、Mage1、wlk1、Pri1でやってみたところ、死者なく、ぎりぎりで勝利。でもPriもManaぎりぎり、WarもHPぎりぎりでちょっと何かあると危ない感じ。そんな訳で、ちょっとでもHealとManaに余裕が出来るんじゃ無いかなあという事で、Yucaさんを2accで召還です。5人以上のPartyでYucaさんを連れて行くのは初めてです。でも2accでも結構役に立つもので、その後は安定してElementalをやることが出来ました。

6回くらいSummonのQuestをやって解散に。寝る時間まで30分くらい時間が空きました。そういえば、自分がLv60になってからというもの、Yucaさんのexpがすっかりご無沙汰になっていました。あと1万程でLv60なのに。そんな訳で残りの時間、winterspingのDragonkinのEkiteを少しやってみることに。無事、YucaさんもLv60Hitすることが出来ました☆
しかし、Lv30代後半からPvPサーバーでよく2accで育てたもんだ・・・。

Mooncloth Robe 

2006年02月12日 23:09

Lv60になったのでそろそろもう少し装備をグレードアップしたくなってきました。一番の問題がRobeです。Lv34からず~っと愛用している〔Robe of Power〕。見た目も良いし、このLvの装備としてはステータスも申し分なく、ダメージアップもついているのですが、流石にLv60では少し物足りないです・・・。
自分の裁縫のskillもようやく300に達したので思い切って、Robeを新調することにしました☆
作成するのはskill300で作れるようになるMoonclothRobeです。
材料費はGoldenPearlが手に入らなくてAHで買ったので、その分の30gくらいでしょうか?出費は少しありましたが、ぐ~んとパワーアップした感じです。見た目もGood♪
Moonclothrobe

☆Mooncloth Robe☆

夜はGuildでZGへ。蛇のBossからポロっとでたNiceなringを頂いちゃいました☆

ZGring

☆Ring貰っちゃいました☆

しかし、うちのGuildはZGまだあまり慣れていないのでよくwipeします。でも、今まで修理代が70sくらいですんでいました。今夜は1g50s。やはりRobeが適正Lvになったことで修理代も適正金額になったようです・・・。とほほ・・・;;;

Lv60になりました☆

2006年02月09日 23:18

Ner'zのTroll MageのRoyがついにLv60になりました。
今日はGuildメンバーと一緒にBRDのMCのショートカットQuestをやって。その後、UBRSのRendまで行ってきました。
UBRSの片隅でひっそり60Ding☆
4add中にDingしたので、気づいてくれたのはRogのDさん1人でしたw。
そんな訳でexp生活からやっと開放されます。
あ・・・まだYucaが58のままだったな・・・。
もうしばらくexp生活は続きそうです・・・。

Pallyな気分

2006年02月08日 23:21

昼。突然、Paladinで遊んでみたくなりました。
まだNer'zの方もLv60になっていないんですけれど・・・☆
Ner'zはPvPサーバーなので同じサーバーにAllianceのキャラは作ることが出来ません。なので別サバに作ってみました。
まずはログインして、生まれ故郷の森で修行を開始。

Pal3

☆なつかしのNorthshire Abbey☆

Pal初めて15分ほど。何故か同じ様な出で立ちの人たちを良く見かけます。/whoしてみると・・・

Pal2

☆Paladinいっぱい☆

なるほど。Palブームでしょうか?
まあ、そんなこんなで感想。今までCaster Classしかやったことないんですが、Palなかなか面白いです。
ただ、rebuffがめんどくさいですね・・・。
戦闘ごとにかけなおさなくてはいけないBuffもあるし・・・。
かけないと戦闘きついし・・・。
ものぐさな私にはちょっと厳しいかなと思いました☆

夜はNer'zサーバーで、Guildのメンバーに誘われてUDStratへ。
ランダムDropがすばらしい日でした。Class itemが5つも。Priの腕輪とPalのBeltが2本とHunterの腕輪が2個、後なんとMageのbeltが1本出ました。Mageのベルトは私がいただきました。thx。Lv60前にMagisterシリーズ2個目です。ありがたいことです。

Cross Road攻防戦

2006年02月04日 23:59

夜、ログインするといきなりserver restartまで2分30秒ののメッセージ。あらら・・・。
仕方がないので一旦落ちることに。ところが、restert後もNerzサーバーが上がりません・・・。5分、10分・・・他のサーバーはupしているのに・・・。どうやら過密といわれるサーバーの幾つかがupしない感じです。
暇つぶしに久々にBoulderfist Allyにログインしてみます。結構Guildの人がいました w
IF前でGuildのwlkなOjijimildさんがペットの召還をするお手伝いをしてみたり・・・。
IF

☆2ndキャラ Yucca Druid/Lv60☆


しばらく遊んでいてもNerzは一向にServer upしません。暇なのでRozalieさん(Nrezでいつもご一緒のRosaさん)とOjijimildさんと遊びに行くことにしました。目的地はUndercityです!Undercityに向かう途中で、お友達のPal Diecbeckさん(NerzのDieczさん)もPop。すかさずお誘いします。そして4人でUndercityに向かいました。
しかし、Undercity、ガードも強いし、Lv60に人も結構いっぱいいたりして・・・。なかなか奥に進めません。相談した結果、CrossRoadに遊びに行くことにしました☆
UC

☆Undercityへ行ってきました☆

Tirisfal Gladesから飛空船を乗っ取りOrgrimmarへ。
いつもHordeでは乗っているのですが、Allyで乗るとまた新鮮です。Diecさんも大喜び。

hikuusen

☆飛空挺ハイジャック事件☆

そこから徒歩でBarrens入りをします。ここはガードもLv40代、PlayerもLv10~20代です。普段は、のどかな風景のCrossRoadですが、Allyが来るとこんな風になったり・・・。
XR2

☆CrossRoadでInfernalくん大暴れ☆

周りでLv10~20代のPlayerが暴走するInfernalに成す術もなく、遠巻きに見ています。
流石、2wlk迫力が違います。
やりたい放題です☆
のんびり水を飲んだりしてみたりして・・・。

でもやっぱり、時間がたつにつれてどんどん人が増えてきました。きっとチャットでHelpを呼んだのでしょう。Lv60もいっぱいです!大変なことに w
NPCもPlayerも入り混じっての戦闘が繰り広げられます。多勢に無勢で押されまくり。
XR3

☆CrossRoad Train!☆

40分程遊んでwlkさんたちのshardが切れたのでおひらきにしました☆
ダウンだったけど楽しい夜が過ごせました。皆さんお疲れ様~。
BoulderfistのHordeの皆さんお騒がせしました~☆
[Cross Road攻防戦]の続きを読む

全力投球

2006年02月02日 23:39

今日もお昼から3accでログイン w
Winterspringでちょっと手間のかかるQuestなどをこなしつつexp。Lv60目指して全力投球です。
今日は途中で1回Allyにやられたりしました。Pri(Lv60)・Wlk(Lv60)・Mage(Lv51)の3人組。かなりいや~な組み合わせ。Fearがいやらしい、ほんと w
まあ そんなハプニングもありましたが全体的にはまったりと。

夜はまたRosaさんと合流してSwampから始まるなが~い、ながいQuestをやりました。かなり手間がかかるけれど、ボーナス経験値ががっぽり入り、Lv58になりました。来週中にLv60になれるかな~?

Lv60への道

2006年02月01日 23:14

先日AVに行ってきたので、PvPの称号がついていました。
Rank1 Scoutです。PvPのRankが上がると、いろいろ良い装備品とかももらえるようなので、ぼちぼちがんばっていきたいところです。

さてLvも56になり、60が見えてきました。
何だかすごくやる気が出てきました☆
そんな訳で、今日からお昼の空いた時間にも少しずつexpをやってみることに。でも、1人でLvをあげるわけにも行かないので、ついに3accに挑戦です。 w
PvPサーバーで3acc操作ってなかなか難しそうです。
出来るだけAllianceが来ないだろう場所を慎重に選択します。そしてAzsharaのBloodelfとDemonを選んでみました。
理由は、Horde側のQuestしかなさそうという事と、HordeのBatPointから近いという事。
ねらいどうり、Allianceがあまりきません。
ただ、ここはFelclothという貴重な布が取れるため、ずっとLv60の人が入れ替わり立ち代りcampしている感じです。でもHorde側のPlayerばかり。
その為、exp効率は若干落ちますが、Lv60の人が近くにいることで、Allianceが時々通りかかる事はあってもすどうりしていきます。いい感じです。
ついでにAzsharaのQuestを少しこなして、Lv57になりました。

夜はTackとRosaさんと一緒にWinterspringでQuestを。
明日の朝は町内の資源ごみの当番なので6時起きです。
早めに切り上げて寝ました。


最近の記事


