
--年--月--日 --:--


Polymorph:豚々

2006年07月29日 23:41

こんばんは、Ariciaです。

土曜のお昼はRealで夫と一緒にショッピング。
家に帰ると4時。
晩ご飯にはまだ早いし、WoWで何処か出かけるには微妙な時間。
そんな訳で夕方はaltで遊ぶことに。
AltMageのAriciaのPoly:豚のQuestをやってみました。
前にメインのMageでもやったけど。
相変わらずちょっと馬鹿っぽい・・・。

Poly


夜は、PMAのraidに。もちろんメインのRoyleで!
今週もTLなしのchromaggusさん。
さくっと倒してNefarianとご対面~。
と、ところが・・・。
その後、恐ろしいLagとLD Stormが!
21人まとめてLD w
LDの人が戻るのを待ってたりしたので、昨日は2回ほどしかNefに挑戦できませんでしたとさ。
来週こそは~~~。

こんにちはProudmoore

2006年07月28日 14:45

昨日、Boulderfistのキャラの移動手続きをしたばかりなんですが・・・。
一時間後には移動が完了していました w
あまりに早くて新しい名前を考えてる時間が・・・ w

chara

そんな訳で一晩悩んで、re-name。
名前はMageのRoyleの方をAricia、DruidのYuccaの方をRuccaにしてみました。
両方とも今までbankとして使っていたキャラを消して名前を確保しました w
急いで荷物移動したので一部、アイテム紛失しちゃったり;;;
まあ、ちょっとしたアクシデントはありましたが、無事(?)移動完了!
YuccaとRuccaはaccが違うので2accだって可能!

Yucca&Rucca

双子みたい ???
そんな訳で。
こんにちはProudmoore。
AriciaとRuccaの新しいスタートです。
[こんにちはProudmoore]の続きを読む

さよならBoulderfist

2006年07月27日 13:39

BoulderfistのLv60 DruとLv60 MageをProudmooreに移す手続きをしてみました。

思えばこのサーバーではいろんなことがありました。
初めてWoWをPlayしたサーバー。
EQからの知り合いのGuildに入れてもらったり。
途中、realでの引越しを挟み、4ヶ月半かけてLv60にhit。
しかし、Lv60になって間も無く、Tackのアカウントが何者かによってハッキング・・・。パスワードを変えられてしまい・・・。結局アカウントは帰ってこず・・・。
丁度その頃、所属していたGuildがNer'Zhul Hordeに移住したため、1からやり直すため、一緒にNer'zへ・・・。
そんな思い出深いサーバーなのですが。
今は当時の知り合いは誰1人としておらず・・・。
Tackのキャラもいないので、思い切って引き払うことにしました。

サーバーを移住させるための条件は、Lv10以上であること、PvEからはPvPサーバーに移住できないこと、あとPostに荷物が無いことのようです。
Bankに使ってたLow Lvのキャラからメールで荷物を移し、持ってる鞄にめいっぱい荷物を詰め込みます。まるで夜逃げでもするみたい w
そして移動手続き終了~。

さよなら、Boulderfist。そしてありがとう。

Druid Talent

2006年07月25日 22:40

さてさてさてさて。
WoWではこの度、キャラクターのサーバー移動サービスが始まりました。
そして、今日は火曜日。定期のサーバーダウン日です。
そんな訳で、既に半年以上放置気味の、BoulderfistのDruidをProudmooreに移住させる計画を立ててみました。
そもそも、何故、Proudmooreに既に60Druがいるのにキャラを移動させるのか?というと。
秋頃に入る予定の拡張を見越してのことなんですね。
拡張が出たらやっぱりJewel Craftをやってみたい。
でも今メインで使ってるMageのRoyleは裁縫/Enchant。
裁縫は結構rareなレシピも持ってるし、やめるにはもったいない・・・。
かといってEnchantも、そんなにRareなレシピは持って無いけど、結構skill上げ大変だったから捨てるには惜しい・・・。
AltのDru、Yuccaはというと。ハーブ/アルケミー。
現在、1stack 25gとかするMajor Mana Potを初め、各種ポーションが自給自足出来なくなるのは非常に痛い・・・。
でも、変えるならYuccaのハーブ。
そうするとハーブの調達手段を考えねばなりません。
ハーブ採取をやらせるならやはりMoonglade gate、猫StealthがあるDruidでしょう。
でもさすがに次に新しくキャラを作るなら・・・Dru・Mage以外がいいです・・・・w
そこで白羽の矢が立ったのが、Boulderfistで眠っているLv60のDruid、Yuccaな訳です。
このDruはもともとハーブ(300)とEnchant(225)のskillを持っています。PMのYuccaがハーブを捨てた後、替わってハーブ採取をさせるキャラとしてうってつけでしょう。

移動させるにあたって、DruidのTalentを考えてみました。
現在のProudmooreのYuccaはこんな感じ。

http://www.wowhead.com/?talent=MZZEEcqeqio

もう何も言うことが無いくらいHealerなDruです。
2Druで全く同じTalentでも面白くないので、移動させるキャラはこんな風にしてみました。

http://www.wowhead.com/?talent=0zjxIMxszZxE00x

単独行動中、後ろから襲われてもNature's Grasp→Root→ハーブ持って逃走・・・・が出来るかなぁとか・・・w
まあ、そんな感じで。

後は名前ですね。ダブルYuccaなので名前変更は確実。
何にしようかなぁ・・・。

Nefarian その2

2006年07月24日 23:58

さてさて。月曜日は休暇日なPMAJなのですが。
土曜日のNefarian戦がとっても惜しかったので、もう一度Tryしてみることに。
あまり無理をしないPMAJにしては珍しいことです。
しかし、皆やる気満々なのか、平日にもかかわらず37人が集まりました。

さてさて、肝心のNefarianですが。
今回は何故かなかなか上手くいきません・・・。
Phase1で壊滅することは無いものの、結構死者が出てたり・・・。
それでも何とかPhase3までこぎつけるものの、狙ったように
ZergPopと同時にMages Call (w !
いや・・・debuffはIce Blockで消せるんですけどね・・・。
でもZerg Pop後数秒が一番肝心なのでこれは結構きつかった w
Ice Blockでdebuffを消し、すぐIB解除するもZergは既にHealerの近くまで・・・。何とかNovaで一部固めるも、本体に近かったせいかFearくるし、てんやわんや。
そうこうしてるうちにDownしました w

しかし、まあ、8分の1の確立でZerg Pop時にMage Callは来るわけだし。
前回はZerg Pop時にPri Callで負け。
多分wlk Call・War Callでもきつそう・・・。
どれもこれもきつい~って言ってたら勝てないので、後は慣れと練習あるのみですかねぇ・・・?

Illusionist's Attire

2006年07月23日 23:06

日曜日。毎週Yozで開催される20man raidに参加してきました。
今週はZG。
ZGで今一番のお目当てはEnchantの材料になるIdolでしょうか。
でも欲しい人が多いのでなかなかroll勝てないんですけど w
まあでも、ZGのrepがやっと、Revになりました。
記念にrevで出来るZGのQuest Robeを作ってみました。
地味にPower upして、dmg upがついに300を超えました。
BWLとかではほんと、DPSが重要なのでありがたいことです。

初UDStrat

2006年07月22日 23:35

そういえばProudmooreに来てからDeadに一回も行ったことが無かったんですよね~・・・。
Ner'Zhulの時も行ったことが無かったような・・・。
ってことはBoulderfist以来ですね。10ヶ月ぶりくらい??
そんな訳でお昼にUDstratへ行ってきました。
5manになってから初めて&久々で忘れてる~感じでしたが、
装備が格段に良くなっているので死者も無くClear。
ADrepが1000くらい増えていました。
やっぱりADrep上げるならDeadですね。

夜はMCraid。最近PMAではサーバー移住などで人が増え、Flowの人がぼちぼち出ています。
本日の私のrollは10。Mage枠から外れてしまいました w
そんな訳で夜は釣りでもしましょうか~とSSへ。
実は最近密かに釣りにはまっています。現在skill130。
もともとはTackのFree Action Potion作成の為にBlackmouthが必要なので上げ始めたんですが。
なんと釣りのskillが上がるとZGでゴジラ召還のためのitemが釣れるとか!?
それなら1度は釣ってみたいじゃあないですか~。
そんな訳で300目指しているわけです。
釣りを始めて10分ほどたった頃、Guildの同じMageの人がなんとMCの参加権を譲ってくれるとの事!
お言葉に甘えてMC行ってきました・・・。thx Mer○ul○usさん!
WarのMightのHelmが出てTackが頂いちゃいました・・・。
これでTackはMight装備compです!
っていうか3ヶ月でcompはちょっと早過ぎないですか!?
これもPMAの皆さんのおかげですね。Thx。

Ragnaros戦では。
いつもZe○atyさん、Merさん、Ti○a○aさん、私と4Mageが仲良く並んでDDをうつ指定席があるんですが。
今日はZe○atyさんとMerさんがいません・・・。
まあ、Merさんは私と交代してくれちゃったのであれなんですが・・・。
なんでもZe○atyさんはキャラを消して引退してしまったとか・・・。
突然の事だったのでびっくり。
2人しかいない指定席はちょっと広くて寂しかったのでした・・・。

Nefarian

2006年07月21日 23:59

さてさて、金曜の夜はOnyxiaから。
開始直前に、Tackと2人揃ってLD~。
戻ってみたらもう戦闘始まっていました・・・。
そして、repopしていた雑魚にぼこぼこにされて死亡 !
仕方が無いので、最初から最後までSprit状態で戦闘を見物してました・・・。とほほ・・・w

Onyxiaの後はBWL。
前日までにChrommagusを倒していたので、今日はNefarianから!
PMAでは3週目のTryとなります。
先週・先々週と2回続けて雑魚のDrakonidの色がBlueとRed。
何とかぎりぎりでPhase1をClearといった感じでした。
今週はBlackとBronz。Red・Blueの組み合わせより若干難易度が低いという噂なので期待が高まります。
1回目と2回目は死者をほぼ出さずにPhase2に突入するも、Nefarian暴れまくりで壊滅。
3回目ではキャッチもうまく行き、NefarianのHPを55%くらいまで削ったところで壊滅。
しかし、大部皆動き方のコツをつかめたようです。
5回目くらいのtryで何と19%まで削ることが出来ました。
あと、HP20%のところでPopする骨軍団の処理さえ何とかすればNefarian Slainもそう遠い日では無いような気がします。

Blog再開

2006年07月21日 17:17

さてさて3ヶ月放置してしまいました・・・。
さすが三日坊主ってだけあるね~・・・。

って・・そうじゃなくて。
最近は知り合いからMixiを紹介されて、Mixiの方に日記書くようになってたんですよね。
でもやっぱ流石にここをずっと放置しておくのも何なので、
どうしよっかな~?とずっと思い悩んでおりました。

そんなある日、IFのbankの前でぼ~っとしていたら、同じGuildの同じMageのTi○a○aさんからtellが・・・。
「blogとか書いてないの~?」
むむむ・・・何だかとっても唐突な質問ですが w
書いてるけど更新してません w!

まあ、そんな事もありまして、やっぱり放置はいけないなあ~と言うことで、ここを再スタートさせる事にしました。
今はゲームとわんことごちゃごちゃな感じになってるけど。
ここはWoWの日記にして、Tack名義のBlogにわんこの日記と整理していこうかな~と思っています。

とりあえずBlogのタイトルを「三日坊主」から「Proudmooreより愛をこめて」に変えてみました♪

最近はWoWでは何をしているかというと、3ヶ月前にLv60Hitしてraidメインで遊んでいます。
Guildにも馴染んで今が旬です。


最近の記事


