
--年--月--日 --:--


Sergent万歳

2006年08月31日 17:57

先日からちょこちょことBGに通っていたため、rankがつきました。
いきなりrank3 Sergentです。
でもまあ、いきなりrank6だった人とかもいるみたいなので
たいしたことはないですけどね。
rank3になると、なんとVenderの店売り価格が通常価格の20%offになります。
素敵!
触媒もすべて20% Offです。
Sergent 万歳 !

X-BG

2006年08月29日 23:37

先週のパッチで入ったX BG。
BGの待ち時間が短くなったので、とても通いやすくなりました。
Guildの人たちとraid組んでABやWSGに行ってみたり・・・。
WSGは元PvPサーバーにいたにも関わらず、密かに一回も行った事がないというNoobっぷり・・・w
初めて行ってみましたが面白い!
ハッキリ言ってBGで一番面白いんじゃないかしら・・・。
でもまあ、Guild で行ってるからこそ面白かったのかも w
Pug とかだったらきっと戦況がわからずに無駄死にしてそう w駄目過ぎ w
BGだとGuildメンバーの普段見れない、
あーんな一面やこーんな一面とかも見れて、とても楽しかったです w

Enchanted Boot-Minor Speed

2006年08月28日 10:09

New PCに無事WoWもインストールでき、一通りのAddonの設定も出来ました。
まだ、新しいキーボードに手が馴染んでいないのか時々怪しい動きをしていますが・・・。
さすが、New PC。WoWのグラフィックが以前と全然違いますよ。
なんかホント、すごい3Dゲームしてるなーって感じ。
サウンドとか音響もぐっと良くなって、臨場感が違います。
今までのPCは2Dゲームでしたね。これに比べたら。
[Enchanted Boot-Minor Speed ]の続きを読む

たなぼたDay

2006年08月26日 23:44

現在使っているPCがだいぶ古くなってきたので買い換えることにしちゃいました・・・。
しかもTack と私の2台分♪
Tack のは5年物のPC。私のはそこまで古くはないけれど、ビデオカードが弱いのか最新のグラフィックカードを使ったMovieとかが見れないんですよ・・・。
電源も200Wしかない、しょぼPCで熱暴走も多いし・・・。
そんな訳で10日前に発注しておいたPCが今日届きました。わ~い♪
今はやりのDualCoreってやつみたいです。
[たなぼたDay]の続きを読む

パッチ 1.12

2006年08月23日 23:36

ついに1.12パッチ来ました~。
期待のXR-BG!
まあ、そんなに期待の・・・というほどでもありませんが・・・。
AB、WSGの待ち時間が10分!
AVの待ち時間が30分!!!
Proudmooreでは今までBGを待ってるだけで1日が終わってしまいそうなくらい長かったのでいいことですね。
これで暇つぶしにBGとか出来そうです。

まあでもやっぱり。
これだけ大きなパッチが当たったので、Lagが超Hevyです・・・。
それでもサーバー落ちずに何とかいけてると思ったら・・・。
夜、JapanのGolden Time。
やっぱりPM落ちました・・・ w
丁度raidの真っ最中・・・。
まあ、仕方ないですねえ・・・。
今夜はおとなしく寝ましょうか・・・。

ある日の出来事

2006年08月16日 23:59

いつものように、夜Log in。
いつものようにMail PostをCheck。

あれ・・・・・・・・・・・・??
346g


目を疑ってもう一度確認・・・・・。
346g-2


えええええええええええええええええええええええええええ???
な、な、な、な、何だこれは~~~!!????

よくよく、見たら、一昨日、Liveに行った時BossからでたAlchemyのResipiの代金じゃないですか・・・。
End Rollで一番負けて余ったから貰ったんだけど w
My AlchemyキャラYuccaも既に持ってるしいらないや~、って感じで100gからのBid OnlyでAHに置いたんだっけ・・・。
Flask系って高価なもの多いけどMana upだし、PMAの普段のraidでも使ったこと無いからそんなに価値があるとは思わなかった・・・。
最初100gbidも「売れるわけが無い。でも売れたららっき~ w」と冗談半分で置いたのに w
って、いうか置いたことすら忘れていた・・・。
ら・・・らっき~!!!

Rep Rep Rep ・・・

2006年08月12日 23:28

Argent DownのRepがついにRevになりました!
MaxはExalだけど、私にとってはここがGoal !やったね!
これで肩にFireResist+5がつけられる~と思ったら。
なんとArgent Dawn Valor Tokenが10個もいるとか!!!
Revするために全部使ちゃったよ・・・。
そんな訳で、また1から集めなおしなのであります・・・。トホホ・・・。

Libram of Resilience

2006年08月10日 22:57

えっとFire Resist+20のEnchantが出来るあれなんですが。
高価なので今までつけずにいたんですよね・・・。
Fire Resistは現在、素の状態で234。
今PMAでやってるMobではまあ何とかなる数値なので良いのですが・・・。
やはり、FR装備にしちゃうとDPSががた落ち・・・。
一通りのNomalGearが揃ってきたので、そろそろResist装備にしてもある程度のDmg upを残していけると良いなあと思い始めました。
そこで、ちょっと奮発してLibram of ResilienceをAHで購入。
Arcanist Crownにつけてみました。
今までHeadのFRGearで使っていたのが、FR+18のWizardweave Turbanだったので、総合的にはFR12upなのですが。
12という数値はかなり微妙かな~、と思っていましたが。
先日、Firemawで試してみたら明らかにdebuffのresist率が違う!こんなに違うものなのか~・・・。満足です。

Power Infusion!

2006年08月09日 23:25

さて、今週もPMA Raidがスタートしました。
MCではMagmadarから、やっと念願のFire Runed Grimoireを頂くことが出来ました。
Off Handの装備は、DMG upとしてはもっといいものがたくさんあるけど、ステータスがたくさん付いてるのでかなり欲しかったんですよね。
ライバルさんがいて下のRollで45とか出してたので、思わずHigh Rollで振ってGetしてしまった・・・。大人気ないけど、まあいっか~ w

そして今日は、何かGuildのPristさんがPower Infusionとやらの効果を試してみたいという事で・・・。

PI

Talisman of Ephemeral PowerのEffect(15sec、dmg175up)と重なると、Frost BoltのCrit dmg2700とかw
まあ、もっとUberなMageだとCritでdmg3000超えるっぽいのでまだまだ全然あれなんですが・・・。
それでも通常のCrit Dmgが1850前後の私からしたらすごい、すごい w

調子に乗りすぎて、BWLのDragonkinさんに吹っ飛ばされてしまいました w

IB

TAQ

2006年08月06日 22:47

さてPMAでは本来は日曜・月曜はRaidはお休み。
しかし、今週はNefarian攻略の予備日として日曜日を当てていました。
金曜日にうっかりNefarianを倒してしまったので、本日はスペシャル企画、PMAでTAQへ!

今はMC・BWLがメインなので、ここは殆ど来たことがありません。
3ヶ月前に1度入り口付近のMobと少し戦ったくらいかな?
3ヶ月前は入り口のMobでてこずり、結局1stのBossまでたどりり着くことが出来ませんでしたが。
以前と比べ、装備も、あとAQ20manとかで色々経験を積んできた成果か、意外とあっさりkill。
1stのBoss The Prophet Skeramまでたどり着くことが出来ました。
そう、あれです。どう見てもショッキングピンクのゴキブリにしか見えないあれです。SS撮り忘れた w
1st Tryは負けましたが、2nd Tryでは見事に勝利!
・・・って、言っても最後生存者6人でしたが w
最後はWarはおろかMelee Class 0だったような気が w
ちなみに私は最後まで生きてた !
Last HP6000からがなかなか削れず、Cold Snapも駆使してIce Barrier・Ice Blockで必死にdmgを防ぎつつ、HPを削りました w
WoWのBossは、High Lvのインスタンスに行けば行くほど、変な技を持っていて面白いですね。

Nefarian Kill !!!

2006年08月04日 23:38

さてさて、昨日に引き続いてBWLです。
今日は何とNefarianから !
先週はPhase3にこぎつけるもZergで撃沈。
Zerg処理はMageの一番の大仕事・・・。これさえ乗り切れば・・・。
ちなみに本日のMageは私を含め5名様。
勝ってるMovieとかだとだいたいMageが7人とかいるからちょっと少なめ?
でも、wlkが4人いるから何とかなるかな w?
そんな訳で早速挑戦。
今週のDrakonoidの色はGreenとRedです・・・・。最悪・・・。
でも2回の練習でPhase1を安定してClear出来るようになりました。
3回目の挑戦でZergまで。しかし、P2の段階で結構死者が出ており、結局Zergがさばき切れずにwipe。
4回目。Magesで再度全体の動きを確認して、Try。
Zerg Pop直前に、Mages Call。危機一髪IBでかわします。
そしてNefのHPを一気に削ってZerg Pop。
Class CallはRog→Warlockだったかな?。
Warlock Callと重なったので結構焦りましたが、Infernalも8体Popするも、死者 0で処理 !!お見事!

そんな訳で無事Nafarian Kill。
Good Job all!!
すごいチームワーク良かった!

NafarianKill


あんまり綺麗にSS撮れなかったなあ・・・w

Time Lapse!

2006年08月03日 23:14

PMA Raid2日目~。
何だか今日はサーバーの調子が良くないようで・・・。
Raid中に2回もサーバーRestart。
これで40分は時間ロスしましたよ・・・。
でも攻略自体は順調でWipe無しで3Drakes撃破。
Chrommagusまでやってきました。
時間も1回くらいはチャレンジするくらいは残っていたので早速戦闘。
・・・・・Time Lapse inc~!!!

PMAではChrommagusはこれで5回目なんだけどTL持ちは今回が始めて。結果は・・・見事1TryでSlain!死者も殆ど無し。
皆 Niceです!
DropはDru・Pri肩とChrommagusさんの爪!Nice!
後、1品はDE!!!
Chrommagusさんの爪は結構欲しい1品だけど、今回は色々思うことがあってPass!
だって新人ですもの・・・。まあ、そのうち w。
今日は3DrakeからMageとPriのGloveや何だかごついAxeとか出てLoot運もなかなかではないですかね、と自我自賛。

DrakeからDropした2handのAxeはTackがかなり欲しかった1品だったらしく・・・。
気合のRollでget。
以前から「武器欲しい、武器欲しい、武器欲しい、武器武器武器武器・・・・・・・・・・」って言ってたから、良かった、良かった。

Instance ID

2006年08月02日 23:50

ダウン開けの水曜日。PMA raidの初日です。

それはそうと、InstanceでDropするitemにはこんな法則があるそうで・・・。

・IDは、キャラの名前とGroup、Raidを組んだ時間を組み合わせて生成される。
・InstanceのIDは、Group、Raidを組んだときに生成されるIDが適用される。
・GroupやRaidのLeaderのIDが、メンバーに加わった時点で全員に配られる。
・Group IDがなくてInstanceIDを保持した場合は、逆にInstance IDがGroup IDに
 コピーされる(SoloでInstance生成してあとからGroup組んだ場合など)。
・InstanceSaveとは、InstanceのIDをResetまでSaveすること。Instanceを壊して
 も同じ。


まあ、つまり初日に誰がraidを作るかによってDropするitemの傾向が変わるとか変わらないとか??
ホントかどうかはわかりませんが、PMAでは3週間前から週代わりで最初にRaidを組む人を変えています。
どういう風にInviteする人を決めているかというと。
EQDKPのRaid Plannerで初日に一番Roll値が高い人が組む事にしているんですね。
今回の私のRoll値は100。文句無しのTopです w
でも前々回のraidでもroll Topだったらしくってraid組んだので、「今回は次点の人かな~」って思っていたんだけど。
今回も私のIDで組むことに !!
前回私がraid組んだときは、武器とかそれまであまり出なかったPristのセットitemがたくさん出て良かったとか何とか・・・。
さてさて、今回はどんなitemがDropするんでしょうかね・・・。いいものがたくさん出ると良いのですが!!!

Netherwind Mantle

2006年08月01日 13:50

先週のraidでNetherwind Mantleを頂きました。
MageのT2肩はPMAでは初Dropです。
PMAに参加して3ヶ月。まだまだ新人なので基本的には初物のrollは、自分は参加しないようにしているのですが・・・。
肩がset装備ではなかった事。
最近、長時間の戦闘が多く、Manaのやりくりに苦労していたこと。Mageの肩はMana Regeneついているんですよ・・・。
あと・・・。一度に2個Dropした事 w
まあ、2個出てるし1個くらい頂いても良いかな~・・・。
その日のMageの参加者は4人。確率50% !
な~んて思ってrollに参加したら、頂いてしまいました・・・。先輩方スイマセン・・・。
ありがとうございます!

先日貰ったZG Robeと合わせると何だかとっても涼しげで見た目もGood ♪
Mana Regeneも通常装備で24。Regene装備で30 over!
Healerには及びませんが、かなりManaのやりくりが楽になった気がします。

T2kata


最近の記事


