スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイト、白魔 Lv50

2013年09月30日 17:26

9月28日 未明。
Tackと私のメインの職が Lv50になりました。
レベルは上がったけれど まだまだ未熟な盾と白のペアでございます。
色々とご迷惑をお掛けするかもしれませんが 
何卒 宜しくお願いしますね!

と、言うわけでカンストです。
さくっと AF胴もとりました見た目だけは立派な白魔になりました w
でも 中身は 灰色なんでご注意を。(※注 廃ではないです)

さて、50になって行けるIDも増えました。
[ナイト、白魔 Lv50]の続きを読む
スポンサーサイト

ストーンヴィジル~そしてガルーダ、ゼーメル要塞(Lv40中盤)

2013年09月26日 20:36

ストーンヴィジルも色々と苦戦しましたが 何とかクリア。
レベルも40台中盤に。

ガルーダと対峙する時がやってきました!

いつもなら 適正レベルになると、とりあえずCF ぽちっでIDに突入するわけですが。
ガルーダに関しては 先行するフレから、
『Lv45まで上げて AF装備を4パーツ取ってから行ったほうがいいよ』といわれてました。
時々見かける 募集なんかを見ていても 確かに45↑の方が多い・・・。
それほどまでに 大変なのか・・・?

と、言うわけで即突入したい気持ちをぐっと 抑えて Lv45に。
これで AF装備が取れます!

白魔のAF装備クエは とても簡単でしたね・・・。
4パーツとも 『祈る』だけ w
まあ、世界各地に飛ばされて 移動費は痛かったですが・・・。

Tackのナイトのクエは4箇所とも戦闘があり、結構大変そうでした。
その代わり 懐には優しかったようです。

さて!AF装備 取れました!
ブレフロで集めた装備から 卒業です!
実はブレフロ楽しくて 調子に乗って白と黒の両方でまわしてたらフルセット揃ってました w

白魔のAF装備のグラフィックを見る限りでは
スカートは、白に赤いラインのフレアスカート。
なので これに 黒渦団 Lv40のブリオーを合わせたら
可愛いのではないかしら!と、ずっと 妄想しておりました・・・。

一応、念のため40のブリオーをとる前に、以前とった
31の胴で試着をしてみます。
[ストーンヴィジル~そしてガルーダ、ゼーメル要塞(Lv40中盤)]の続きを読む

カッターズクライ

2013年09月21日 16:18

カッターズクライ 行って来ました!

なんというか ここ最近で 一番梃子摺った感じです。
IDが・・・って言うか いろんな意味で w

今回のメンバーはタック、私、フレのモンク。
3人しかいなかったので 一人は野良で募集してみました。

最初に応募してきてくれたのは 37の黒魔さん。
37・・・そう レベル足りなくてはいれません w

でも聞けば あと少しでレベルが上がるとか。

折角 応募してきてくれたし
休日の昼間で時間的に余裕もあるねという事で・・・。

とりあえず4人でPT組んで クルザスのFATEを 回ることに。
1時間ちょっとで 無事レベルも上がって やっと本番です!
[カッターズクライ]の続きを読む

初・カルン埋没寺院

2013年09月21日 15:21

先週は リアル事情で仕事をお休みしていたため
イン率、ブログの更新頻度などがかなり良かったわけですが。

今週からは仕事に復帰したため、また まったりモードになります。

あ!FFやるために休暇とったわけではないから あしからず!

9月の最初の3連休でカルン埋没寺院に行って来ました。

レベル50のフレの召喚士が暇(ry 時間が空いているというので
タック 私と フレのモンク、召喚士と久々に 身内4人揃いました。

ここも 最初のボスからカオス、白は死の宣告を解除するために走り回りながら
回復もしないといけないから 大変と言ううわさ。
更にフレの召喚士もここは 未だにクリアしたことがないとのこと!

でも、黒渦団の手帳を埋めるためにも いかねばなりません!
って ことで気合を入れて行って来ました w
[初・カルン埋没寺院]の続きを読む

宿題 おわりました

2013年09月14日 11:43

もちろん リアルではありません。
リアルで 宿題をやっていたのは はるか昔・・・ry

あれです。メインクエストの課題 タイタンの事です w

平日の夜は タックが仕事で なかなか帰ってこないって言うのもあって
ほぼ 一週間放置してしまいましたが 昨日 やっといけました!

レベル帯の合う フレの火力さんがいなかったので
CFを使って 突入してきました。


やってみた感想>>>
[宿題 おわりました]の続きを読む

白のような 黒のような

2013年09月10日 16:43

はい!

何ていうか 白魔を目指して日々修行を積んでいたわけですが・・・。

基本的に 今までもそうなんですが メインキャラはタックとレベルとかを
合わせて遊んでいるわけなんです。

ところが 最近 仕事が忙しいらしくて タックの帰りが遅いわけなんですよ。
ゲームする時間もない日も多々ある感じ。

そんな訳でタックがいない時間は 呪術でぶらぶらしていたら・・・。

何と・・・!
[白のような 黒のような]の続きを読む

激戦ブレイフロクスの野営地

2013年09月09日 10:36

たっくが 仕事 忙しくて平日の帰宅が遅いことと
エリアチェンジで ゲームから落とされるという現象が
頻繁に起こっていたこともあり、今までIDには殆ど通わず
一定のエリアに留まって FATEをこなしてのレベル上げばかりしてました。

ところが!
レベル30近くになって 何とメインクエでIDに行かなければ
ならなくなりました。

そんな訳で IDに行ってきました!

行ってみた感想。FFのID かなり シビアですね!
PT全員がきちんと動き理解していないと 即壊滅します w
[激戦ブレイフロクスの野営地]の続きを読む

夜空に輝く星のように

2013年09月09日 09:03

さてさて!

新生FF14の正式サービスが始まってから約2週間が経ちました。
9月4のメンテでかなりログインは安定してきたようですが
それでも ゴールデンタイムは相変わらずのログインオンラインみたいです。
噂では また メンテもあるようなので早く皆、好きな時間に
遊べるようになるといいなぁ。

そんな感じで まだ 落ち着かないのですが
Aionからの知り合い4人で一緒にFCを立ち上げちゃいました!
[夜空に輝く星のように]の続きを読む

天に舞うGarudaのように・・・

2013年09月01日 22:28

さて。

新生FF14はじめました!
サーバーは あらかじめ知り合いと決めておいたGaruda。
打ち合わせしておいたメンバーは 何とか皆 無事にGarudaに
キャラを作ることが出来ました。
そしてそして・・・wow時代の 懐かしい友人Setuさんとも再会することができました!
6年ぶりくらいです。本当に嬉しい限りです!
そして ブログタイトル、プロフィールもFF用にリニューアル完了。
後は 心置きなく遊ぶだけ!・・・の はずだったのですが・・・。
[天に舞うGarudaのように・・・]の続きを読む


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。