
--年--月--日 --:--


さよなら 水Ele子さん

2007年07月15日 15:32

WoW初めて2年。
サーバー変わってもTBC入ってもずーっとFrostMage1本で通してきましたが。
遂にTalentを変えてみました!!!!
変更前の20/0/41の利点は。
 ○AoEがやりやすいこと。
 ○IB、Barrierを使う事で生存率は他のMageに比べて格段に高いこと。
 ○水Eleが可愛いこと
なんですが、反面、DPS出ないんだよ!というDPS Classとしては
致命的な欠点がありました。
特にTBC出てからはAoEする場面も少なくなりましたし・・・。
biteがFarm時に足止めで地味に役に立つこともありますが、
そもそもFarmはあまり好きではありませんし。
bite immueな敵も多く、更にShatterとるだけのTalent Pointが無いので
ホントに用途としては足止めが効く敵のAoE時に有利くらいで w
中途半端で何かもったいないかな~?

なので思い切って40/0/21にしてみました。さよなら水Eleさん!
Talent 変えただけでDmg+が120程度、Critに関しては3%と飛躍的にup。
そして最近RaidでDampenとかAmp Magicとか使う機会も多いので
Magic Attunementをとってみました。
しかし・・・このTalent取るために、実はArcane Focusとか
Elemental Percisionを削った訳ですが・・・。
何か体感的に敵にSpellをresistされる事が増えたような・・・w?

まあ、変えたばかりで使い勝手とかもまだよく判らないので。
暫く、このSpecで遊んでみようかと思います。
でも水Eleが恋しくてすぐにFrostに戻っているかもですが w


コメント

  1. Setu | URL | e8.b9ePc

    以前Mage育成してた頃に聞きかじった情報だと、Raider仕様でImproved AMにポイント割く人はほとんどいなかったような。
    その分Arcane Focusに振っていたように思います。
    あと、+Damageが多い状態だと、Empowered AMが効果大きいとか何とか。
    今はどうか知りませんが(^^;

  2. Royle | URL | JalddpaA

    Raidだと長期戦になることが多いので、ManaCostが高くすぐ
    ガス欠を起こすAMはあまり使いませんからね w
    それよりは他のArcane属性のSpellのResistを下げるFocusとるほうが有効だと思います w
    でもAMはManaCost高い割りにChannelingSpellで、dmg受けると中断されるので・・・中断されると何か悔しい!!と、言うわけでずっと捨てられないでいるわけです・・・。

  3. 魚雷 | URL | QAt7aVcw

    その悔しさが今のろいるを支えているのです!

  4. おじじ | URL | 8zR2Z2uo

    いいことかんがえた

    >ガス欠を起こすAMはあまり使いませんからね w

    Mana欠なら SMPを飲めばいいじゃない

       おじじ アントワネット

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://royle.blog47.fc2.com/tb.php/147-f0adbf97
この記事へのトラックバック


最近の記事


