
--年--月--日 --:--


第3回 ぽかぽかブログ戦争

2009年02月12日 20:49

3回目のブログ戦争の火蓋が切って落とされました~。

詳細はこちら

今回はダンス動画に合う曲だそうです。

私が今回選曲したのはこちらです!


TDLエレクトリカルパレード・ドリームライツ
えっと、あまりにも有名なので説明する必要も無いと思いますが・・・。
ディズニーランドのパレードの曲ですね。

テンポも良く意外とダンスと合うと思いませんか!?いや合うだろう!

そして何より、愛と夢と希望のファンタジーなところが!意味不明だけど・・・お勧め!

ちなみにこれはオリジナルではなく、一般の方がエレクトーンで演奏されたもののようです。
オリジナルの動画もあるにはあるのですが10分を超える長さ・・・。
流石に長すぎると思い、こちらで参戦してみました。

オリジナルはこちら

ちなみに東京ディズニーランドのパレード曲は、開園以来2回変わっているようです。
一番最初が、初代エレクトリカルパレードといって1985年から1995年まで演奏されていたパレード曲。オリジナルの動画のほうはタブンこれです。
今回ブログ戦争に出したエレクトーン演奏のほうは、エレクトリカルパレード・ドリームライツといって2001年から現在まで演奏されているパレード曲。初代のものを少しリメイクしたものだそうです。

さらにどーでもいいけど、空白の1995年から2001年までのパレード曲はこちら!

ファンティリュージョン

こちらもステキ。
今回のぽかろぐ戦争に出すか迷ったけど・・・。
どっちかって言うと社交ダンスっぽいイメージなのでエレクトリカルパレードのほうにしてみました w
パリのディズニーランドでは今もこれが演奏されるようです。
以上、wikiより抜粋情報でした!


コメント

  1. お魚さん | URL | bxDmnZHA

    NoTitle

    Royle!!Royle!!
    旦那さん共々元気にやってるかい!!

    犬は元気かい!うちの犬はガンになっちゃったよ!!ウァーン・゚・(ノД`)ヽ

    今はwowで旧aisメンバーと新しいギルドを興してやっと軌道に乗ったところデスヨ!

    でも暇があれば、お魚さんはシルバ鯖でこっそり遊んでます!ではまたどこかで!!

  2. ロイル | URL | JalddpaA

    NoTitle

    TO:魚雷さん

    おひさしぶりです^^

    >犬は元気かい!うちの犬はガンになっちゃったよ!!ウァーン・゚・(ノД`)ヽ

    ・・・・><。
    うちの桃はおかげさまで元気いっぱいです。

    >今はwowで旧aisメンバーと新しいギルドを興してやっと軌道に乗ったところデスヨ!

    あれ?KTはどうしたのかな??
    でも良く考えてみたらうちがwow引退して1年半・・・。
    色々変わりますよね。

    >でも暇があれば、お魚さんはシルバ鯖でこっそり遊んでます!

    ロハンは本気でやろうと思ったら時間もお金もかなりかかるゲームなので・・・。
    ほどほどに頑張ってね!
    ではではシルバで会える日を楽しみにしています^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://royle.blog47.fc2.com/tb.php/228-bd483257
この記事へのトラックバック


最近の記事


