
--年--月--日 --:--


じぶんめも~アンステーブル トロりアン攻略

2010年04月25日 10:00

先週末のこと。
夜、テオボモス秘密研究所にいってきました。

PT構成は盾(Lv50) シャドウ(Lv47) ボウ(Lv50) スペル(Lv50)×2 キュア(Lv48)

最後のボスまで行って来たのですが、ヒーラー1だとかなり 厳しいものがありました^^;;
でも 2回壊滅して、3回目でなんとか 勝つことが出来ました!
公式のwikiとか色々なブログみても トロリアンの攻略法とかあまり きちんと載っていないので。
そこで 今回は自分用めも。
アンステーブル トロリアン

初期配置

入り口から向かって前方にボス トロリアン。
その左に水のオブジェ、右に炎のオブジェ、入り口はいってすぐ左が風のオブジェ右が土のオブジェ。
風と土は逆だったかも^^;;
でも 配置はこんな感じ。

        


             


           
     入り口

トロリアン自身はものすごく痛い範囲攻撃と、ランダムの単体スタン攻撃。

部屋の4隅にあるオブジェクトは普段は攻撃をしてこない。
戦闘が開始されると部屋の中央からスピリットが召喚され始める。
スピリットには水、炎、風、土とオブジェに対応した4種類がランダムに現れ、それぞれのオブジェに向かって歩いていく。スピリットがオブジェクトに到達すると、オブジェクトから範囲攻撃が発動される。
範囲は詳しくは判らないが広く、20~25m+@程度。
スピリットは攻撃不可。
オブジェクトの攻撃は
水 沈黙
炎 痛い直接ダメージ+ものすごく痛いDoT
風、土 良く覚えていないけど スタントかそんな感じの行動不能系。
異常状態はいずれも解除不可能。(だったような?)


攻略方法
トロリアンの範囲攻撃は痛いが、オブジェクトにはめる事によって遮ることが出来る。
はめるオブジェクトは 行動不能や沈黙を避けるため、右奥の炎のオブジェ。

タンカーは戦闘開始と同時に、右奥の赤いオブジェの裏側までトロリアンを引き込み、タゲを固定する。

近距離アタッカーはトロリアンの範囲攻撃を遮れる位置から攻撃。(オブジェの手前?)
炎のオブジェの攻撃は行動不能がないから他のオブジェの範囲よりはマシ・・・というだけで食らうとかなり痛い。
HPの低い職なら初弾のダメージでHPの3分の2以上を持っていかれ、その後のDoTでそのまま焦点という事も・・・。
なので炎のスピリットが召喚されたら一旦、被弾を避けるために離れると無難。

遠距離アタッカーとローブ職は他の水、風、土のオブジェの攻撃を受けない位置から攻撃。
部屋の右寄り、ボスから最大距離をとるのが良いかも?
ただし、ボスから最大距離でもオブジェの攻撃は届くことがあるので炎のオブジェの攻撃発動時には
回避するために少し下がる。
また、部屋全体が見渡しやすいので、炎のスピリットが召喚された場合にインフォを出すと
攻略の助けになるかも。

ヒーラーは部屋の右寄りに、タンカーにヒールが届く範囲で回復に専念する。

PT構成は出来たらヒーラー2人体制が望ましい。
ヒーラー1でも勝てないことはないが、ヒーラーがトロリアンのランダム スタンを食らった場合にヒールが回らなくなる可能性がある。

とりあえず 自分がやってみての戦法なので。
違うところもあるかも w
ここ 見てくれてる人で 違うよ!っていうのがあったら 直してね♪

ヒーラー1で雑魚の攻撃も痛く、途中何回も半壊しながら進み、夜22時ごろに出発したのに
結局終了したのが午前3時前^^;;
大変だったけど・・・

Aion20100419_1.jpg

それでも ラスボス前でこんなユーモアある行動が出来る・・・。
そんな 楽しいPTでした♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://royle.blog47.fc2.com/tb.php/268-82572fda
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


