スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


激戦ブレイフロクスの野営地

2013年09月09日 10:36

たっくが 仕事 忙しくて平日の帰宅が遅いことと
エリアチェンジで ゲームから落とされるという現象が
頻繁に起こっていたこともあり、今までIDには殆ど通わず
一定のエリアに留まって FATEをこなしてのレベル上げばかりしてました。

ところが!
レベル30近くになって 何とメインクエでIDに行かなければ
ならなくなりました。

そんな訳で IDに行ってきました!

行ってみた感想。FFのID かなり シビアですね!
PT全員がきちんと動き理解していないと 即壊滅します w
最初に行ったのは『ハウケタ御用邸』
ゲーム内で初見で 行きませんか?と叫んでた人がいたので
初見4人で行ってきました。
最後のボスの雑魚処理が最初うまく行かず2回ほど全滅しましたが
3回目で無事クリアできました。

次に行ったのが『ブレイフロクスの野営地』
こちらが 曲者でした!

初見は 私とたっく以外は経験者でした。

が、とにかく攻撃が痛い!

最初のボスから3回ほどかるく壊滅。
途中の雑魚でも何度も危うくなりながら何とかラスボスまで到着したものの・・・。
初見は時間切れで 残念ながらラスボスは倒せませんでした。
御一緒した方ゴメンナサイ><

しかし 残り10%のところまでは 削ることが出来たので
手ごたえを感じ・・・

懲りずに即 リベンジの2週目(w
最初ボスで3回ほどまた壊滅しましたが、ラスボスは動きも慣れてきて
1回でクリア!
ボスが倒せると 今度は死者0で行ってみたいという欲が出てきて・・・

3週目(w
今回は目標どおり 最初から最後まで 死者もなく クリア!
3回目はアタッカーさんが二人とも近接だったので ちょっと不安だったのですが
二人ともとてもお上手な方で雑魚の処理が非常に早く、
3回いった中では一番楽にできました。
アタッカーの動き 重要だなと痛感しました。

このあたりのIDから 急激に難易度上がりますね。
今までは何となくで 行けちゃってましたけど。

タンカーは Mobのヘイトとりながらボスや雑魚の位置取り。
アタッカーは ヘイト管理しながら攻撃と 雑魚がわいたらすばやく処理。

ヒーラーはMPとヘイトの管理をしながら ヒールをぽちぽち・・・。

あれ?白一番 楽かもしれない!
がんばりすぎると あっという間にヘイト来る&MP無くなるので 
攻撃はホントニおまけ程度だし・・・。

ブレイフロクスは良い装備も出るようですし
PTでの立ち回りを覚えるためにも 懲りずに通っていこうと思っています!

今回は画像無いけど ここまで!
スポンサーサイト


コメント

  1. Setu | URL | e8.b9ePc

    Re:激戦ブレイフロクスの野営地

    踏破おめでとうございます~
    ブレイフロクスから難易度跳ね上がるみたいですね

    ウチは身内の足並み揃うの待ってたら、ログインオンラインの壁が厚く…(^^;
    仕方なくメインほっぽって迅速魔取得のために呪術でFATE巡りしてます。
    これはこれで楽しいですけどねw

  2. Royle | URL | JalddpaA

    Re:激戦ブレイフロクスの野営地

    To せつさん

    木曜にまた メンテがあるみたいですね。
    今度こそ、皆 ログインできるようになるといいですね!

    呪術も楽しいですよね w
    気付けば 勢い余って 黒魔に転職 w
    ブレイフロクス 逝けます!(ぇ ry

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://royle.blog47.fc2.com/tb.php/280-60e56d3f
この記事へのトラックバック


最近の記事


