スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


宿題 おわりました

2013年09月14日 11:43

もちろん リアルではありません。
リアルで 宿題をやっていたのは はるか昔・・・ry

あれです。メインクエストの課題 タイタンの事です w

平日の夜は タックが仕事で なかなか帰ってこないって言うのもあって
ほぼ 一週間放置してしまいましたが 昨日 やっといけました!

レベル帯の合う フレの火力さんがいなかったので
CFを使って 突入してきました。


やってみた感想>>>
構成は ナイト(タック) 白(私) 竜騎士 呪術(黒魔じゃなくてホントニ呪術)

よく 巷では 『範囲多いから 回復大変』『回復禿げる』などと
聞いていたのですが・・・

ヒール自体は余裕です。
まあ 事前にそういう情報を聞いて 相当 構えて行ったってこともありますが。
立ち回りにちょっと 気を遣えば 一撃で そんなに 大ダメージが来ることもないですし。
・・・まあ 特に問題は無し。
念のためにエーテル(安いやつ)はCT毎に使ってましたが
MPも 最後 ゲージの 3分の1くらいは残ってました。

ただし 問題は・・・ランドスライドというスキル。
これで 相当 私は苦戦しました^^;

味方 一人をランダムでノックバック。
場外まで跳ね飛ばされてしまいます。

しかも このスキル そうとう当たり判定が厳しいらしく
目視した スキルの範囲から ちょっと離れたくらいでは 当たります・・・
体感的には 見えた範囲の倍くらい 離れてやっと回避って感じでした。

それで苦戦したのと、後は 一緒になった火力さんの 
敵のターゲットの切り替えが出来なくなるって言う
コントローラーの不具合で 核が壊せず壊滅っていうのが何度か ありましたが。
何とか 時間内で討伐完了!

これで ひとつ肩の荷が下りました。

次に関門となるのは ガルーダなんですかね。
これも 相当 ヒーラー泣かせだと言う話ですが がんばろうと思います。

最後に 思ったこと。

今回はCFで行ったんですけど、ゲーム内で野良で募集して行った方が
良かったかなあ・・・。

クエを進めるだけの 報酬の無いIDだけに 経験者が来ることは少ないらしく
今回も初見ばかりで4人。
結構時間もかかりまして 終わったときの感動とか連帯感とか。
最後に みんなで せっかくだから フレ登録しようよ!って話になったんですけど。
結局 皆サーバー違って 登録できず・・・残念。
また どこかで 会える日を願って お別れしました。

CF便利なんですけどね。
やっぱり どうしても一回限りのお付き合いになってしまうことが多いので
地道に叫んで募集していくのが いいのかなあって思いました。

って ことで 最後に一言

テレポ代もっと安くしてください!
スポンサーサイト


コメント

  1. Setu | URL | e8.b9ePc

    Re:宿題 おわりました

    タコタン討伐おめでとうございます~
    ウチはVC使用のほぼ固定の身内で進めてるせいか特に苦労しませんでしたが、新たな出会いが皆無なので募集シャウト見る度に特攻するか!
    …と思いつつ踏み込みきれずスルーの日々(^^;

    シャウトはゾーン内にしか届かず非効率すぎるので、自鯖限定の募集掲示板みたいなのがあるといいなぁと思いますね。

  2. Royle | URL | JalddpaA

    Re:宿題 おわりました

    To Setuさん

    慣れたPTがあると なかなか 外に出にくいことは確かですよね~
    VCあると色々 便利ですし!
    うちは タックが今現在 仕事が忙しくて フレとかとあわせて
    レベルが上げられないので 基本はのんびり 二人で遊んでます。

    >シャウトはゾーン内にしか届かず非効率すぎるので、自鯖限定の募集掲示板みたいなのがあるといいなぁと思いますね。

    ですよね~。
    でも このレベル帯ならクルザスで募集かければ 効率が良いみたいです。
    FATEが盛んで人がたくさん集まっているので。
    後最近は PT募集を目的とした LSもあるみたいなので
    そういうのに はいるのもありかなと思ってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://royle.blog47.fc2.com/tb.php/282-f16d74b4
この記事へのトラックバック


最近の記事


