スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


初・カルン埋没寺院

2013年09月21日 15:21

先週は リアル事情で仕事をお休みしていたため
イン率、ブログの更新頻度などがかなり良かったわけですが。

今週からは仕事に復帰したため、また まったりモードになります。

あ!FFやるために休暇とったわけではないから あしからず!

9月の最初の3連休でカルン埋没寺院に行って来ました。

レベル50のフレの召喚士が暇(ry 時間が空いているというので
タック 私と フレのモンク、召喚士と久々に 身内4人揃いました。

ここも 最初のボスからカオス、白は死の宣告を解除するために走り回りながら
回復もしないといけないから 大変と言ううわさ。
更にフレの召喚士もここは 未だにクリアしたことがないとのこと!

でも、黒渦団の手帳を埋めるためにも いかねばなりません!
って ことで気合を入れて行って来ました w
最初のボスは、前評判はかなり大変そうでしたが。
死の宣告の前は 物々しいメッセージ出るから 見落とすこともないし
部屋もそんなに 広くないから パネルに乗る直前に 光っているところが
変わっても 余裕で乗り換える時間はあるし・・・。
それに 死の宣告の間は そんなに ダメージ来る攻撃もないので
落ち着いてやればそんなに 問題ない感じでした。

ただ 仕掛けがいっぱいで ある程度情報がないと時間内にクリアするのは
なかなか 難しそうな感じでした。
今回は 身内でスカイプつなぎながらの攻略だったので余裕でしたが
野良ではなかなか 厳しいのかな~?
ラスボスはかなり アタッカーさんにがんばってもらわないと
いけない感じでしたし・・・。
更に まっすぐ進んでも 時間がかかるので 1日2時間プレイヤーには
なかなか 周回するには 難しいIDなのかなと思いました。

ラスボスからのドロップは 槍で ちょっと残念な感じでした w
スポンサーサイト


コメント

  1. Setu | URL | e8.b9ePc

    Re:初・カルン埋没寺院

    メインクエに絡まないからクリアできなくても問題ないよね!
    と、凝った作りにあえてしたのかなと思わさせられる難易度ですねぇ。
    ウチらは下調べしつつ、初見で何とかクリアしましたがCFじゃ来る気しないねと口々に(^.^;

    仕掛け自体は面白いんですけどね〜
    突如猛ダッシュで逃げ出す石像とかw

  2. Royle | URL | JalddpaA

    Re:初・カルン埋没寺院

    To:せつさん

    FFのIDは ホント 下調べしないとどうやって倒すか判りにくいのが
    多いですよね~。

    初見で下調べしないで倒したとか 言う人が時々いるけど 尊敬します w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://royle.blog47.fc2.com/tb.php/283-80f01279
この記事へのトラックバック


最近の記事


