スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カッターズクライ

2013年09月21日 16:18

カッターズクライ 行って来ました!

なんというか ここ最近で 一番梃子摺った感じです。
IDが・・・って言うか いろんな意味で w

今回のメンバーはタック、私、フレのモンク。
3人しかいなかったので 一人は野良で募集してみました。

最初に応募してきてくれたのは 37の黒魔さん。
37・・・そう レベル足りなくてはいれません w

でも聞けば あと少しでレベルが上がるとか。

折角 応募してきてくれたし
休日の昼間で時間的に余裕もあるねという事で・・・。

とりあえず4人でPT組んで クルザスのFATEを 回ることに。
1時間ちょっとで 無事レベルも上がって やっと本番です!
さて 最初のボス!
プリンセスなんたらっていう 蟻の女王様。

虫のプリンセスって言うと・・・何か他にもどこかにいましたよね・・・。
えーっと そうそう・・・ここ w
そんな昔に 思いを馳せながらの挑戦です。

しかし・・・ここで いきなり躓きます。

雑魚の掃除が 追いつかない・・・。
雑魚が増えてくると タック一人で抱えるとあっという間にHPなくなるし
私に流れてくると スキル止めやらなんやらで 回復が出来なく・・・。

仕方なく マラソンしながらリジェネとか撒いてみても
とてもじゃないけど 回復 追いつかないよ!
ちまたではカルンより簡単と言う噂でしたが・・・。
カルンより難しい!

初見はここで 時間切れとなってしまいました・・・

何とか 同じメンバーでクリアしてみようと、野良で来てくれた 黒魔さんと
夜 待ち合わせをして リベンジ。
今度は 雑魚の掃除の仕方を 徹底的に打ち合わせをしてみました。
後、初見はMP配分が よく判らなかったのと ヘイトのとりすぎにならないように
私は 攻撃は控え気味でした。
でも やってみた感じ 姫だけのときは全然 攻撃痛くない感じだったので
出来るだけ雑魚掃除をすることに。

雑魚Popしたら 近づいてくるまで 全力で雑魚攻撃して メンバーのHP減ったら
回復して・・・手が空いたらまた攻撃して・・・いろいろやることあって・・・何コレ 楽しい!
白も回復だけしている姫ではいけなかったんですね、と反省・・・。ry

リベンジは 打ち合わせしただけあって 1回でクリア。
そして2番目のボスへ・・・。
ボス前で ストンスキンをかけなおしていたら・・・。
いきなり 画面がブラックアウト・・・。
そうです まさかの鯖落ち!

15分程で 復旧したのでもう一度 4人でカッターへ。
最初のボスは 手馴れて更に安定して倒すことが出来ました。
が・・・追い討ちをかけるように20分後にメンテナンスに入るという告知 !
急いで走って 何とか2番目のボスまで 倒すものも 時間切れでした・・・@
メンテナンスは午前1時までだったので 翌日仕事もあるためリベンジは出来ず・・・。
まぁ・・・翌日の仕事に備えて 寝ろって言うことなんですよね・・・。
結局 その日はカッタークリアすることが出来ませんでした。

翌日、悔しいのでまた 4人でカッターへ(w ←シツコイ
足掛け1日。やっと ラスボスまで倒すことが出来ました w

ホント 色々とありましたが フレも増えたし楽しかったです w
スポンサーサイト


コメント

  1. Setu | URL | e8.b9ePc

    Re:カッターズクライ

    ウチらも最初のトライでID初の時間切れを味わいましたw
    カルンよりは楽と聞いて全員予備知識ゼロで特攻しましたが甘かったです。
    ご承知の通りDPSが鍵、なんでしょうね。特に1stの蜘蛛。
    そこさえ越えちゃえば慣れ次第かな。

    でも諦めずによくがんばりましたね!さすがです。

  2. ☆BlueRose☆ | URL | SFo5/nok

    Re:カッターズクライ

    |д´)チラッ

  3. Royle | URL | JalddpaA

    Re:カッターズクライ

    To:せつさん

    最後のほうは カッタークライのNMとの戦いと言うよりは
    鯖落ちとの戦いでしたね~w

    まあ そして今も鯖落ちてるわけですが w


    To:☆BlueRose☆さん

    お久しぶりです!まだ ここ覗きに来てくださっていたんですね
    ありがとうございます!
    ROHAN以来なので 5年ぶりくらいでしょうか・・・
    また どこかでお会いできるのを楽しみにしてますよ!

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. Royle | URL | JalddpaA

    Re:カッターズクライ

    To:鍵※さん

    ログインオンラインは一応 落ち着いた模様です。

    混雑時には時々 数人のQueueでますけど・・・
    でも 5分待たずには入れるので問題はないかと w

    ただ混んでいるからか 時々 予告なしの強制シャットダウンなんかはありますケドネ w

    まぁ でも ぼちぼち 遊べている感じです w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://royle.blog47.fc2.com/tb.php/284-7c114311
この記事へのトラックバック


最近の記事


