スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ストーンヴィジル~そしてガルーダ、ゼーメル要塞(Lv40中盤)

2013年09月26日 20:36

ストーンヴィジルも色々と苦戦しましたが 何とかクリア。
レベルも40台中盤に。

ガルーダと対峙する時がやってきました!

いつもなら 適正レベルになると、とりあえずCF ぽちっでIDに突入するわけですが。
ガルーダに関しては 先行するフレから、
『Lv45まで上げて AF装備を4パーツ取ってから行ったほうがいいよ』といわれてました。
時々見かける 募集なんかを見ていても 確かに45↑の方が多い・・・。
それほどまでに 大変なのか・・・?

と、言うわけで即突入したい気持ちをぐっと 抑えて Lv45に。
これで AF装備が取れます!

白魔のAF装備クエは とても簡単でしたね・・・。
4パーツとも 『祈る』だけ w
まあ、世界各地に飛ばされて 移動費は痛かったですが・・・。

Tackのナイトのクエは4箇所とも戦闘があり、結構大変そうでした。
その代わり 懐には優しかったようです。

さて!AF装備 取れました!
ブレフロで集めた装備から 卒業です!
実はブレフロ楽しくて 調子に乗って白と黒の両方でまわしてたらフルセット揃ってました w

白魔のAF装備のグラフィックを見る限りでは
スカートは、白に赤いラインのフレアスカート。
なので これに 黒渦団 Lv40のブリオーを合わせたら
可愛いのではないかしら!と、ずっと 妄想しておりました・・・。

一応、念のため40のブリオーをとる前に、以前とった
31の胴で試着をしてみます。
・・・・!!!!!
ダメです、これ!
何がダメかって・・・これ おぱ○つにしか見えない!
絶対に ダメ!!!!!!!!!!!
と、言うわけで 41の白ローブとあわせてこんな感じに・・・ry
白でもバトルメイジより性能はいいんですよ・・・ハイ 若干ですが

20130926.jpg

肝心のガルーダ戦は フレのモンクと お手伝いの召喚士(中身はLv50)の4人で行きました。
装備をきちんと整えていたのと、経験者のフレとスカ繋ぎながら行った事もあり、
非常にあっさりと終わりました・・・。
白ローブでも全然問題なかった!!!!
カッター以降、苦戦するIDが多かったわけですが 久々に楽させてもらいました w
コレデ ホントニイイノカw?

ゼーメル要塞にも行ってきました。
こちらは野良で アタッカーさん二人募集して行って来ました。
来てくださったのはモンクさんと 吟遊詩人さん。
初見4人でしたが、事前に少し調べていったことと、
来てくれたアタッカーさんが 二人とも非常に丁寧な立ち回りをしてくれる方達だったので、
1回でクリアできました。

さて 次はオーラムヴェイルですかね!
でも 今夜もタックの帰りは遅いみたいです・・・orz
スポンサーサイト


コメント

  1. Setu | URL | e8.b9ePc

    Re:ストーンヴィジル~そしてガルーダ、ゼーメル要塞(Lv40中盤)

    白魔AFの白パンはまぁ、いいのですけど
    合わせる胴が無くて困りますね~
    ちょうど旬のゼーメルで手に入るのがまさかのビキニですしw

    さておき、順調に進まれているようで何よりです。
    結局、どこもそうですが装備云々よりまず立ち回りですね。
    ガルーダ、初見揃いのうちらは7ワイプくらいしました(^^;

    オーラムヴェイルは慣れるまでかなり大変かと思います、頑張ってください(^^)/

  2. Royle | URL | JalddpaA

    Re:ストーンヴィジル~そしてガルーダ、ゼーメル要塞(Lv40中盤)

    To:Setuさん

    9/28に無事 カンストしました!
    FFの白魔は 回復だけでなく、CC、攻撃と イロイロ立ち回れるので
    楽しいですね。
    まだまだ 至らないところは多々ありますが 少しずつ
    精進して行こうと思います!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://royle.blog47.fc2.com/tb.php/285-ed20be2c
この記事へのトラックバック


最近の記事


