スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ナイト、白魔 Lv50

2013年09月30日 17:26

9月28日 未明。
Tackと私のメインの職が Lv50になりました。
レベルは上がったけれど まだまだ未熟な盾と白のペアでございます。
色々とご迷惑をお掛けするかもしれませんが 
何卒 宜しくお願いしますね!

と、言うわけでカンストです。
さくっと AF胴もとりました見た目だけは立派な白魔になりました w
でも 中身は 灰色なんでご注意を。(※注 廃ではないです)

さて、50になって行けるIDも増えました。
まず オーラムヴェイル。
これは 本当は47からいけたのですが、Tackの仕事の都合で
先週はまとまった時間がとれず、未攻略のままになっていました。
なので 50になってから挑戦。
Tack(盾)と私(白)とフレのモンクと黒魔の構成で行きました。

噂どおり、ラスボスは一筋縄ではいきませんでした w
かなり 苦戦しましたが、倒してみるとそんなに難しくもないような。

注意する点は以下の通り。
種の処理は種全体に範囲使える職が二人いればok。

種の処理をメインで担当する二人は、解毒の実を早めに食べておく。←ココ重要。
攻略のページとか見ると 毒は3つか4つ stackしてからと書いてあることが多いけど、
種沸いた時に 毒が3つ4つになっていると 解毒と種処理で
回らなくなることが多々ありました。
二人くらい 毒2stackで実を食べても 実の再生は間に合いましたし
余裕を持って種処理が出来ます。

白魔は ホーリーはなるべく ボス中心、かつデバフ範囲を受けない
ギリギリのところで クルセイド入れて撃つ。(種全体がホーリーの範囲に入るように)

黒魔は ボスのHPが60%を切ったあたりからは MPの枯渇に注意。
ファイラ2発は最低 撃てるMPを確保しつつ攻撃。
ボスが種まきのために移動を始めたらアストラルファイアⅢが入るように調整し、
その状態で種が沸いたらボス中心に ファイラ>迅速魔>ファイラ。
慣れていれば迅速魔はいらないかもですが、念のため。
おそらく他に使いどころもないでしょうし(笑

これで 綺麗に倒せました。
種のHPはおそらく 400~500くらいなような気がするので
慣れた黒魔、白魔なら一人でも掃除可能かもしれないけど
事故とかもあるので 二人でやるのが望ましいですね。

そして ワンダラーパレス。
ここは 楽しかったです!
トンベリかわいいよ、トンベリ。特にキング w
これは CFぽちで Tackと二人で行ってきました w

マッチングされたのは 詩人さん二人。
二人とも慣れた方のようでした。初見ですと 伝えたところ、
『初見ならいろいろ 楽しんでいくといいですよ』と、言って下さり
和やかな雰囲気でスタート。
道中は、かわいいトンベリと追いかけっこしながら きゃーきゃーしたり、
お宝がある!と 飛びつこうとしたら雑魚がわさわさ沸いて わーわー言ったり。
詩人さんも それに付き合ってわーわーしてくれて非常に楽しかったです w
そんなに難しい 仕掛けもなく、これぞMMOの王道IDってい感じなところも良かったです。
とんべり、目の前にいると 襲ってくるけど 真横にいても気がつかないで通り過ぎていったり・・・。
どんだけ 視野狭窄なの wって 感じなのもイイ!かわいい奴です ホント。

ただ、ラスボスは50になりたての ナイトにはちょっと厳しいかもしれません。
最後のほうの ボスの一撃が 4.8k弱。
Tackの現在のHPは4100ちょっと。ストンスキン貼っても耐えられるのは4.8kくらいでしょうか?

初見さんらしく、これでTackさん あっけなく昇天されましたが、詩人さんが慌てず騒がず、
引き狩り。その間に 迅速魔>蘇生で体勢を立て直して クリアできました w

恨みの時に リジェネ入れて ストンスキン連打すればHP2桁くらいで 耐えられるのかな?
ナイトのスキルでも ダメージ変わりそうな気がするので 次回は試してみたいと思っています。

FF20130929.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. Setu | URL | e8.b9ePc

    Re:ナイト、白魔 Lv50

    昨晩はありがとうございました!
    WoW休止以来、久しぶりの賑わいで楽しかったです。

    50ID、当方まだ全くの手つかずですが楽しめそうですね。
    フルパ含め、引き続きよろしくです~

  2. Royle | URL | JalddpaA

    Re:ナイト、白魔 Lv50

    To:Setuさん

    お疲れ様でした!
    こちらこそ ありがとうございました!

    駆け出しの新人ヒーラーなので
    熟練のヒーラーのSetuさんには 色々とご迷惑をお掛け
    するかもですが これからも宜しくお願いしますね!

  3. Deydoris | URL | -

    Re:ナイト、白魔 Lv50

    この週末はありがとうございました~
    落とされた時はどうなるかと思いましたが無事EDまで行けて嬉しいです!
    Tackさんのリードのお陰でなんとか行けたかなって感じです。
    へタレですけどまたよろしくお願いします!

  4. Royle | URL | JalddpaA

    Re:ナイト、白魔 Lv50

    To:Doriさん

    Doriさん いらっしゃい!

    メインクエスト ご一緒していただきありがとうございました!
    次は蛮神バトルとなりますね。
    また 一緒に行けたらよいなと思っております w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://royle.blog47.fc2.com/tb.php/286-a9703904
この記事へのトラックバック


最近の記事


