
--年--月--日 --:--


Instance ID

2006年08月02日 23:50

ダウン開けの水曜日。PMA raidの初日です。

それはそうと、InstanceでDropするitemにはこんな法則があるそうで・・・。

・IDは、キャラの名前とGroup、Raidを組んだ時間を組み合わせて生成される。
・InstanceのIDは、Group、Raidを組んだときに生成されるIDが適用される。
・GroupやRaidのLeaderのIDが、メンバーに加わった時点で全員に配られる。
・Group IDがなくてInstanceIDを保持した場合は、逆にInstance IDがGroup IDに
 コピーされる(SoloでInstance生成してあとからGroup組んだ場合など)。
・InstanceSaveとは、InstanceのIDをResetまでSaveすること。Instanceを壊して
 も同じ。


まあ、つまり初日に誰がraidを作るかによってDropするitemの傾向が変わるとか変わらないとか??
ホントかどうかはわかりませんが、PMAでは3週間前から週代わりで最初にRaidを組む人を変えています。
どういう風にInviteする人を決めているかというと。
EQDKPのRaid Plannerで初日に一番Roll値が高い人が組む事にしているんですね。
今回の私のRoll値は100。文句無しのTopです w
でも前々回のraidでもroll Topだったらしくってraid組んだので、「今回は次点の人かな~」って思っていたんだけど。
今回も私のIDで組むことに !!
前回私がraid組んだときは、武器とかそれまであまり出なかったPristのセットitemがたくさん出て良かったとか何とか・・・。
さてさて、今回はどんなitemがDropするんでしょうかね・・・。いいものがたくさん出ると良いのですが!!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://royle.blog47.fc2.com/tb.php/64-736ea01d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


